SSブログ

ルー大柴のことわざがイイ! [トレンド]

スポンサーリンク




ルー大柴 ことわざ

タレント ルー大柴のことわざが面白いです。

これは日本語のことわざの一部を英単語に直しただけの、いわば中学生レベルのダジャレ(笑)なのですが、ルー大柴さんがやると味がでます。


そんなルー大柴ことわざをご紹介。




藪から棒 → 藪からスティック

雨降って地固まる → レイン降ってグランド固まる

肩で風を切る → ショルダーでウインドを切る

清水の舞台から飛び降りるつもりで → 清水のステージからダイブするつもりで

尻に火が付く → ヒップにファイヤーが付く

善は急げ → 善はハリー

月とスッポン → ムーンとスッポン

三日坊主 → スリーデイズ坊主

歴史は繰り返す → ヒストリーは繰り返す

身を粉にして → 身をパウダーにして

まな板の鯉 → まな板のカープ





なにやらことわざでもないものも交じってますが(笑)

こんなことを公共の場で平気で言えるのもルー大柴さんの魅力ですね。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。