SSブログ

餃子の王将が値上げに! [トレンド]

スポンサーリンク




餃子の王将が値上げします。

知名度・売上げともにトップを走る餃子の王将値上げに踏みきりましたね。

10月1日から全689店で、メニューの大半を5~10%値上げしました。これは23年ぶりの事ですから、長い間お店としては価格据え置きを頑張ってきた証でもあります。

しかし、各店共通メニューの7~9割が値上げとなるため、「餃子」の税抜き価格は20円値上げし、東日本は240円西日本は220円になります。

さらに「焼めし」の場合だと、こちらは50円値上げとなるため、東日本は450円西日本は400円になります。


まぁ、高いっちゃあ高いし、妥当な額の範囲内と言えば範囲内です。

ですが、餃子の王将のみならず、電気やガス、さらには消費税増税など、一般家庭の財政を直撃する値上げが四方八方取り囲んでいますから、それを考えると主婦の財布の紐は固くならざるを得ないでしょう。


値上げの要因は、原材料の産地切り替えが大きいとのこと。

今までは価格の安い中国産の鶏肉を使用していましたが、中国の会社が期限切れ鶏肉を流通させていたニュースが報道され、消費者の目も厳しくなってしまいました。

これを受け、餃子の王将を始め、中国産から他国へ切り替える動きが広がりました。


しかし、他国の物は値段が高い!


価格に転嫁しないとどうにもならないといったところでしょう。

014年4~9月期の業績予想を下方修正しましたが、未払い賃金の問題もありましたし、早く健全な企業体質を取り戻して欲しいですね。





個人の感想としては・・・


社長が殺されちゃった件はどうなってんの!?


こっちの方も気になるー。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。